システムの入れ替え2

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2007/5/6 12:45
nakanek  管理人   投稿数: 3597
ゴールデンウイークの連休をフルに使ってデスクトップパソコンのシステムの再構築をしました。

今年から子供が地元の少年野球チームに入り連休中ずーっと練習でどこへも遊びに行く予定がなかったとのvistaを入れたときにいっぱ体験版のソフトを入れた影響かシステムが不安定?になってたため、最初は2日ぐらいでゆっくりとやればいいかなとやり始めました。

ところがやり始めると、ちょっとしたことが気になり何度となく再インストールを繰り返し、結局は連休いっぱいかかってしまいました。
mikinekoさんには毎日パソコンばかりやってと愚痴られながら何とか満足のいく内容になったかなと思ったのですが、いまいち調子が(シャットダウンするのに2回シャットダウンの操作が必要)・・・もう時間が・・・とりあえずこのまま使います。


hjd
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/5/6 17:42
H-Yamazaki  長老 居住地: 神奈川  投稿数: 853
hjdさん こんにちは

連休も今日が最後になってしまいましたね。

今日が雨なのはちょっと寂しいですが、XX回目の誕生日を迎えてしまいまいました。(何回目かは皆さん良く御存知と思いますが・・・)
若い頃はすっかりオヤジに見えた歳ですが、自分がなってみると若い頃と余り変わりませんね~。成長してないからか、幾つになっても今の自分が主役だからか・・・・・・

私もゴールデンウィークは何処にも行かず、地元でまったり。
自宅周辺を毎日ウォーキングしてました。第一生命や中井中央公園、農村公園、いこいの村辺りを毎日1時間近く歩きました。今は至る所に藤の花がとても美しく眺められます。
Sunday,May 6th,2007__________________Hiro-Yamazaki
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/5/6 22:14
yomaiboshi  長老   投稿数: 268
 hjdさん、パソコンシステムの入れ替えご苦労様です。パソコンをいじり始めると本当に時間があったいう間に過ぎてしまいますね。私も以前お話ししたかと思いますが、パソコンがちょっと古くなってきたので改装しようかと思い、昨日雑誌を買ってきました。読んでビックリ、中味をほぼ全取っ替えするような状況です。IDEソケットが1つしかなかったり、電源も350Wでは足りそうもないし。ま、夏休みに改装する予定なので、時間は多少取れそうですが、ちょっと不安です。当然他にもやりたいことが沢山あるので。(デジカメの腐りそうで)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2007/5/6 23:18 | 最終変更
m_akashi  長老   投稿数: 698
連休、私は尾瀬に行ってきました。
雪解け前で、一面雪景色でした。ミズバショウの時期にもう一度行きたいですね。
写真です↓。
http://www.imagegateway.net/a?i=o0snXwzDqr
http://www.imagegateway.net/a?i=31phbKHnTo

初めてデジカメで固定撮影してみましたが、構図がイマイチでした。
しかし、デジカメで撮影すると後処理に時間がかかって大変です。
「デジカメは便利」なんて嘘っぱちですね、納得できる絵を作るのに大変な時間をとられます。銀塩の時はネガやポジが出てきたらそれで納得するしかなかった訳ですが・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2007/5/6 23:21
k_kubotera  長老   投稿数: 4627
 nakanekさん、システムの入れ替えご苦労様です。

 気にし出すと、気にかかり、やり始めると、とことんやらないと気がすまない感じなのでしょうか。わかります。パソコンには、本当に苦労させられますからね。最近は、そのうち買い換える道具くらいに考えるようにしています。
 
 Yamazakiさんは、健康的な連休を過ごしたのですね。うらやましい限りです。というか、見習いたいです。休みというと、ついついがんばってしまって、草刈りだ、苗植えだと、あくせくしてしまいます。草刈り機でブンブンやって、とりあえず草刈って夏野菜植えました。残りは、お母さんにやってもらいます。
 連休も、半分は、仙石原で過ごすことになってしまいました。ビクトリー号に乗って湖を一周したのは、よかったなあ。

 明日から日光に行ってきます。それにかこつけてついに一眼デジカメ買いました。Nikon D40です。これで、天体の固定撮影も多少のガイド撮影もできるかな。D40Xというのが出ていて、D40は、処分価格になっていました。レンズキットに1GのSDメモリーで、56000円でした。それにおまけの椅子がついてきて、これが、カメラより大きく、重く、たいへんでした。

--
☆☆☆彡
久保寺克明

  条件検索へ

メインメニュー

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

オンライン状況

60 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 60

もっと...

ねっとしょっぴんぐ