nakanek さんの日記
2019
9月
15
(日)
08:30
本文
パール富士を観測に丹沢湖に出かけました。
前夜雲が出ていてどうなるかと思っていたのですが、自宅を出た3時過ぎには快晴。 途中谷峨のあたりで雨が降っていたようで路面が濡れているものの現地では星がきれいに見えていました。
パール自体もモヤはあったものの無事に観測できました。
4時前に現地に着いた時は、自分と知人の2人だけ(知人には場所を知らせていた)だったのですが、5時前位には10名弱の方々がこられました。 いつもは自分一人くらいしかいない場所ですが・・・みな調べてくるのですね。
おまけでISSがフレームの片隅を横切りました。
全然頭になかったのですが、ちょっと得した気分です。
また来月頑張ります。
☆タイムラプス動画(約70MB)
nakanek
前夜雲が出ていてどうなるかと思っていたのですが、自宅を出た3時過ぎには快晴。 途中谷峨のあたりで雨が降っていたようで路面が濡れているものの現地では星がきれいに見えていました。
パール自体もモヤはあったものの無事に観測できました。
4時前に現地に着いた時は、自分と知人の2人だけ(知人には場所を知らせていた)だったのですが、5時前位には10名弱の方々がこられました。 いつもは自分一人くらいしかいない場所ですが・・・みな調べてくるのですね。
おまけでISSがフレームの片隅を横切りました。
全然頭になかったのですが、ちょっと得した気分です。
また来月頑張ります。
☆タイムラプス動画(約70MB)
nakanek
閲覧(49057)
アバター
カテゴリー
アクセス数
18296513 / 日記全体
最近の日記
最近のコメント
- 大平山 H-Yamazaki [05-02 12:50]
- Re: C/2025R3 パンスターズ彗 nakanek [04-20 08:08]
- Re: C/2025R3 パンスターズ彗 H-Yamazaki [04-20 07:17]
- Re: C/2025R3 パンスターズ彗 k_kubotera [04-20 04:44]
- Re: 三日月パール(260321) k_kubotera [03-26 18:07]
- Re: 惑星直列? k_kubotera [03-05 07:41]
- Re: 惑星直列? nakanek [03-03 12:36]
各月の日記
前の日記



